LINEゲームの招待・公式アカウントなどの通知がうるさいときの対処方法 - もっと便利に使うためのLINEの小技 - インターネット情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LINEゲームの招待・公式アカウントなどの通知がうるさいときの対処方法 - もっと便利に使うためのLINEの小技

LINEゲームの招待・公式アカウントなどの通知がうるさいときの対処方法
 - もっと便利に使うためのLINEの小技
マイナビニュース 9月7日(土)10時48分配信


無料スタンプを目的に友だちになった公式アカウントや、友だちからのゲーム招待などからの通知が多くて困ることがあります。そんな時は通知を切ったり減らしたりする方法があります。適宜取り入れて、LINEライフを快適にしましょう。なお、解説のスクリーンショットはiPhoneのものですが、基本的な操作はAndroidも変わりありません。

【拡大画像や他の画像】

LINEからの通知オフ・一時的にオフにする方法

初期設定では、LINEからのトークなどの通知が表示されるようになっています。しかし、次々に通知がきて困ってしまうことがあります。そんな時は通知をオフするのがお勧めです。「設定」→「通知」で「通知」をオフにすれば、LINEからのすべての通知がオフになります。

完全にオフにするのではなく、仕事時間中や学校にいる間、睡眠時間中などだけ通知を切りたい場合は、「一時停止」をタップしましょう。「1時間停止」と「午前8時まで停止」から選ぶことができます。元に戻す場合は、「一時停止」をタップし、「オフ」にすればOKです。

○通知サウンドを変える方法

通知サウンドも好みで変更できます。「設定」→「通知」→「通知サウンド」をタップします。通知サウンド一覧が表示されるので、好きなサウンドを選びましょう。選ぶとそのサウンドが聞くことができます。

公式アカウントや特定の友だちからの通知をオフにする場合

トークが多い公式アカウントやユーザーの通知をオフしたい時があるかもしれません。けれどブロックまでは…という時は、個別に通知をオフにすることができます。

「トーク」をタップするとトーク一覧が表示されます。通知をオフにしたい公式アカウントやユーザーとのトークをタップしましょう。トーク画面の右上の矢印マークをタップし、「通知オフ」をタップすれば完了です。

○ゲームアプリからの通知をオフする方法

LINE POPなどのゲームアプリは楽しいですが、あまりに招待メッセージなどの通知がくるとうっとうしく、必要なトークの通知を見逃してしまうことにもつながってしまいます。そのような時は、連携アプリの通知もオフにすることができます。

「設定」→「通知」→「サービス別設定」をタップしましょう。サービスや連動アプリごとにオフにすることができます。

なお、連携アプリは「メッセージ受信」と「メッセージ通知」をそれぞれ個別にオフにすることができます。「メッセージ受信」は受信自体を拒否するもので、「メッセージ通知」は通知だけをオフにする機能です。「メッセージ受信」をオフにすると、「メッセージ通知」もオフになります。

引用元:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130907-00000017-mycomj-sci

LINEゲームの招待・公式アカウントなどの通知がうるさいときの対処方法 - もっと便利に使うためのLINEの小技

写真: マイナビニュース

関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://interman48.blog.fc2.com/tb.php/372-05bda454

落としやすい脂肪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。